おひさしぶりです

こんにちは。お久しぶりです。
少々立て込んでいまして、ブログを放置してしまいました。すみません。

 

何があったかと言いますと、ツイッターのアカウントを乗っ取られました、驚いた。

 

最初は広告を勝手に呟いていたらしいです。アカウントを放置していたのもよくありませんでした。それで、友人から「アンタ乗っ取られてるよ」と連絡を受けました。見に行ったら、サングラスの宣伝を繰り返す広告塔になっていました。CMデビューと言えますでしょうか。私も出世したものです。
これは良くない、ということでこの機会に黒歴史を葬り去ってしまいました。垢消しです。さようなら、私の思春期、黒歴史たちよ成仏せよ、です。すっきりしました。

 

しかしそれでは終わらなかったのです。
今の私が使っているアカウントに不正ログインがあったとの通知が来ました。
パスワードも変えたはずなのに、と少し腹を立てつつアプリを開きました。
タイムラインには無数の私のアカウントの呟きが並んで、画像欄がじっとこちらを凝視していました。
凝視していた、というのは比喩ではありません。人間の、目元の接写された画像がズラリと並んでいるのです。
嫌な悪戯をする人もいるものだな、手の震えを画面に悟られないようにしつつ私は画面をさかのぼります。いつまでもいつまでも目玉が連なり続けます。表情の読めない、それでいて黒い黒い瞳孔の底に悪意を隠しているような汚らしい目元です。気味が悪い。
さらに気持ち悪い事には、その数えきれないほどの画像群が全く同じ時刻に投稿されています。
いくつか確認しているうちに、位置情報が付いているのに気が付きました。
私の自宅から始まり、次第に移動していったようです。しかしこれは同じ時刻のこと。こんな速度で移動出来る訳がありません。光の速さです。
コンピュータウイルスも進化しているのだなあ、となぜか感心してしまいました。
一番新しい投稿は、墓場でした。

 

そういうわけで、私はいま地面の下にいます。
あれは未来予知だったのかしら、なんてね。笑
あなたのことを見ていますよ。