昼寝の日

こんばんは。

着々と仕事の日が近づいてきています。のんびり昼寝できるのもこの先の予定によると今日でしばらくはなさそうなので、最後を惜しむように昼寝と寝坊をしました。寝ていると時間が無駄になるのですが、眠かったので仕方がありません。引っ越しの準備は終わっていませんけれどね。明日にはトラックが来るのに由々しい事態です。

明日は演奏の録音をする予定があるので、マイクのセッティングをしました。
どうしても音が割れてしまうのを何とか調べながらやってみて、もう明日の朝に調整を回そうというところまで来ました。なぜ明日に後回しにしたかと言うと、トランペットとピアノの曲なのでピアノ人がいないと音量のバランスとかがよく分からないからです。一人で格闘するよりは誰かに見てもらっていた方が気が楽というのもあります。人間って不思議ですね。
明日から予定が目白押しです。
まだ決まっていないところも含めて、のんびりする暇はないぞというプレッシャーを感じます。仕事が始まってしまえばどこでサボれそうかとかを考えられるのでいいです。まだ何も分からない今が一番いやだなぁと思います。
でも楽しみなこともたくさんあります。
新しく生活を始めることとか、毎日好きなものを選んで食べていいとかそういう身近なことから、大きい町という文化が育っている場所で暮らせるという少し遠いことまでたくさんです。大きい町には美術館もありますし、大きなホールとかもあります。ジャズ喫茶もあるので、私の野望であるバンドを作ることの助けとなってくれるかもしれません。
他にも楽しい予定が入りました。TRPGです。
この前は狂気山脈を遊ばせていただいたのですが、その時のメンバーでまた別のシナリオを遊べることになりました。仕事の予定が分かり次第すぐに日程を調整します。これは絶対忘れてはいけないことなので、ここにも書いて脳に刻んでおきます。忘れるなよ、自分。
まあ、楽しいことは忘れないと思います。
いろいろ楽しみです。。