社会人はじめての日曜日

こんばんは。

今日は一日たいしたことをしませんでした。
買ってきたCDを聴いたり、荷物のダンボールを少し片づけたりとかです。まだ終わっていない作業があるので、この日記を書き終わったら続きをしようと思いますが、さっきお酒を飲んで酔っ払ったので難しいかもしれません。チョーヤの梅酒を飲みました。おいしいです。お猪口一杯しか飲めないので長持ちしそうです。やったね。

色々忘れてしまっていたことが分かったので、これから先は忘れないようにこうして日記をつけたいと思います。ブログだけだと書けないことも多いので、アナログ日記もつけたいです。そうすると、いま部屋の端でかぴかぴになっている万年筆にも役目を与えることができます。かわいそうに。
以前は毎日アナログ日記をつけていたのですが、誰に見せるでもない日記は後ろ向きになっていけません。愚痴とか、不安とか、自責とかそういう暗い気分になることばかり書いてしまいます。それはあんまりよくないなぁ、と思って日記をつけるのをやめて、日記帳も捨ててしまったのですが、どうやらその期間のことをたくさん忘れてしまっていたようなのでもったいなかったです。
これからは楽しいことを忘れないようにメモしておいて、後で楽しい気分になれるようにしたいです。二度おいしいですね。

それにしても、部屋を本が圧迫しています。
これから本棚を注文する勇気をください。組み立てるのも面倒だし、たった三千円なのに注文ボタンを押せません。ないと絶対困ります。困るのは嫌なので、今注文したいです。そうします。

酔っ払うって不思議ですよね。
私は気分がよくならずに節々が痛くなるタイプなので、病気になった気分になります。それでもお酒の味が好きで飲んでしまうので救いようがないです。お酒なんて飲まない方がたぶんいいのに、お酒という文化が好きで、毒にもなるものを取り込むことが楽しくて飲んでしまいます。お酒を家に置かないのが一番いいのでしょうね。しかし、常温で保存がきいて味がする液体は貴重です。この体調不良も日々のうるおいなのだと思います。