今日の出来事

 

いつも見かける犬の足が一本増えていた。

見間違いかと思い目をしばたかせる。犬はこちらに気づかないようでさっさと通り過ぎて行った。飼い主の首がなくなっていた。

犬を見るとき、その飼い主の顔は案外視界に入らないものだな。新たな発見だった。みんなそうなのだろうか。

 

スーパーによって豆乳を買った。温めるとひなが孵るらしい。半孵化の豆乳を加熱して食べる民族もいるらしいけれど、私はあまりゲテモノは得意ではない。

昼に食べようとしていたパンは足が生えていた。

 

公園に行くと人だかりがあった。大道芸を見ているらしい。

少し遠くから見ていると、人だかりがうねり始め、一塊になってしまった。

足がたくさん生えている。腕や頭はどこに行ってしまったのだろう。不思議だった。桃色の塊になった彼らに気づかれないように帰った。

 

豆乳を飲もうとしたら半分固まりかけたようなひなが入っていた。気持ち悪い。

もったいないけれども捨ててしまう。ごめん。たぶんポケットに入れて走り回ったせいだと思う。ごめんね。