楽しかった

こんばんは。

今日は高校の時の友達に会いました。高校の時の友達だと思っていたのですが、まだ友達でいてくれているみたいで嬉しかったです。
友達のことを友達の友達だと勘違いしていたこともあるので、難しいですね。
楽しかったです。ハンバーガーのいいやつを食べました。パティの肉がごろごろしていたすごかったです。食べてるって感じがします。

友達はいい人です。
話が楽しくて、聞くときも否定しないで聞いてくれます。末永く友達でいたいと思いました。こういうことを本人に言った方がいいのかもしれません。どうなんでしょうか。ちょっと重いかな。
大きな町に引っ越してよかったです。給料は安くて生活は厳しいですが、高校の時の友達のうち何人かがこの町で暮らしているらしいです。今日遊んでくれた友達は海外に行っちゃうんですけどね。
遊んだときのスピード感で、一年くらい連絡を取っていなかった友達に連絡しました。引かれなくてよかったです。

人間関係は大切にしないといけないと気づきました。
一人暮らしは寂しいですし、親も兄弟もいつまで生きているか分かりません。話せる人は少しでも多い方がいいです。妹が死ぬなんて考えたくもありませんが、私も妹も人間として生を享けた以上、死からは逃れられません。
私、妹がいなくなったり妹と仲たがいしたら死んだときに誰にも気づいてもらえないかもしれません。妹と遊べなくなったら遊んでくれる人が少なすぎますし。
だから、多くの人と関係を持っていた方が安全です。そういう浅くて広い付き合いは健全って感じもするので、いいのだろうと思います。
大学の時の友達も部屋が片付いたら連絡する約束をしています。次の次の月曜日が過ぎればごみを出して片付いた部屋を用意できます。楽しみですね。

明日は早起きしてカラオケに楽器の練習に行きます。
ドリンクバーは楽しいので、それも楽しみです。