明日が楽しみ

こんばんは。

今日は帰ってくるのが遅くなってしまって、楽器の練習ができなかったです。無念。
明日はがんばって早めに帰るようにしたいです。がんばるぞ。

最近、読書をしていないです。TRPGのシナリオを考えて回したりはしたのですが、読書をしないままではネタ切れになってしまいますね。仕入れないと。
部屋の隅には読んでいない本がたくさん積まれているので、これからその中の一つに手を付けようと思います。手を付けるぞ。もう決めました。生命倫理の本を読みたいです。
おもしろい人間になっておもしろい人生を送るには趣味が多い方がいいのでしょう。だから、音楽だけでなく読書もしておきたいです。
明日はクトゥルフがあるので、ロールプレイの質を上げるためにもいろいろな価値観や知識に触れたいですね。

物語って素敵です。
記憶に残っているいちばん古いクトゥルフの記憶は同居人というシナリオから始まります。詳しいことはネタバレになってしまうので書けないのですが、とても印象深く、今でももう一人のプレイヤーが作ったキャラクターのことは覚えています。彼女にはシナリオが終わった後も私自身が支えられていて、感謝しています。
虚構なんです。虚構でお遊びで噓なんです。それでも、物語を一緒に走り抜けた記憶は本物で、私にとってかけがえのないものです。だから物語ってやめられません。自分の人生ではないものが私に侵食してくるおもしろさ。TRPGは物語に干渉できるところもいいものです。足掻いて、抗った記憶は残りますし、一緒に卓を囲んだ人たちとの思い出もできます。

明日が楽しみです。
恐らく数日間に分けることになると思います。昼は普通に仕事なので、うっかりミスをしないようにしたいです。それにしても楽しみです。
今日は早く寝ます。明日の夜は長いです。楽しみです。