同居虫ができていた

こんばんは。

ついに出ました、ゴキブリ。けっこう大きかったです。
これから同居することになるみたいなので、なんとか住み分けして快適に過ごせるようにしたいと思います。

今週を終えることができました。
仕事はまだ慣れません。コミュニケーションのすれ違いや、うっかりミスで毎日「助けてくれ~!」と思いながら過ごしています。助けてください。
伏せておこうと思った自分の情報が自分のうっかりミスで明らかにされたり、空気が読めなかったりして毎日大変です。でも、空気が読めないのは直りようがないので仕方ないとあきらめています。真面目にやるのは得意なので、そこで挽回したいです。
慣れないとはいえ、初日に比べたらいろいろできるようになったと思います。成長を感じられていい感じですね。
人とのかかわりは本当に難しいです。私はどうやら人の予想とは外れた言動をするみたいなので、何とも言えない空気が生まれてしまいます。うまくいかないです。でも、私が予想外の行動をするからといって不機嫌になったり、うろたえたりする方に問題がないとは言えないと思います。だから、図太くお互い様だと思って行こうと思います。

明日は朝からカラオケに行って楽器の練習をするつもりです。
近所のカラオケが楽器の演奏ができるところであることを祈りましょう。カラオケに行って楽しみなのは、練習ももちろんですがワンオーダーで何を頼もうかというところでもあります。普段はフライドポテトを頼むのですが、パフェがあるらしいのでそれを頼むのもいいかもしれません。ワンオーダーのいいところは、強制的に小さな贅沢をさせてくれるところです。普段はケチなので、仕方のない出費として外食できるのは嬉しいです。

明日は土曜日なのが楽しみです。
なんとか楽器の演奏を含めた生活リズムを整えていきたいです。