今後の作戦

こんばんは。

いま、お米が炊けるのを待っています。
半合だけ炊くのも馬鹿々々しいですが、いま食べたいのはそれだけなので仕方がないです。パンが部屋の隅っこに転がっています。明日食べるからね。

今日もミスをしながらなんとか一日を過ごしました。
家に帰ってからすぐに練習と頼まれていた動画を撮ったので、今日はいい感じです。しかし、隣近所に気を使って練習するとあんまり長い時間できませんし、集中できません。ですので、土日の朝にカラオケが安い時間を狙って練習しに行こうと思います。これもバンドを組むという野望のためです。仲間ができればこの寂しさも報われるというものです。
バンドを組むために、先日行ったジャズ喫茶のセッションデーに参加したいと思います。私はセッションデーの何たるかを全く知らないので、もう一度ジャズ喫茶に行って、それがどういうもので、何ができれば参加できるのかを尋ねて来なければなりません。次が十月の八日なのであまり日にちがありませんね。最初は見学でもいいかもしれません。

急に面倒になってきました。
でも、これを逃すと次はまた一か月後になりそうです。がんばり所っていうやつなのかもしれません。最近ずっとがんばり所が続いている気がします。
でも、少し仕事にも慣れてきたので、趣味で頑張るべき時かもしれません。
このがんばり所が終わったら、一日十三時間寝たいです。それで、リアルな夢をたくさん見て、どっちが現実か分からなくなります。

今週も金曜日にイレギュラーな事態を起こす予定なので、まだまだがんばり所が終わりません。とりあえず、毎晩快眠したいです。お布団は裏切りません。

そんなわけで、今日も充実していました。充実しているのはいいことです。
努めて前向きでいようと思うので、前向きが嫌になっちゃったときは後ろ向きになろうと思います。そうできることがポジティブなのではないかと思うからです。哲学ですね。

最近、あんまり本を読んでいないです。