2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

化粧と客観

こんばんは。ここ二日くらい天気が悪く、そのおかげで少しだけ涼しいという気候でしたが、とうとう夏が牙をむいてきました。暑いです。防災情報で熱中症に注意しろと言われています。できれば外に出て散歩したいのですが、日中はとても無理でした。 夜になっ…

片づけしたくない

こんばんは。 今日は部屋の片づけをしました。散らかした自分が悪いとはいえ、片づけはマイナスをゼロに戻す作業なので気が進まないです。散らかっていても問題はないだろうに、どうして片づけなんてしなければならないのでしょうか。答えは簡単。部屋に人が…

今日は短め

こんばんは。 今日は雨がいきなり降ってきて度肝を抜かれました。少し涼しくなったのはいいのですが、家の中がびしょ濡れです。 さて、メギド72の新章が追加されました。したがってこれからすべてクリアするまで手が離せなくなります。これを走り抜けないこ…

やる気が出ない

こんばんは。 今日は暑かったです。暑くてやる気が出ません。 本当にやる気のない一日でした。どうしましょう。毎日やることもほっぽりだして、それでいてやりたいことがあるわけでもない。今こうして文字を打ち込んでいるのが奇跡みたいです。あーあ。勉強…

タイトルが思いつかない

こんばんは。 台風が近づいているらしく天気が悪いです。でもそのおかげで少し涼しくなって過ごしやすくなりました。このままの気候でいてくれたらいいのですが、そううまくは行かないでしょうね。残念です。ウィトゲンシュタインによると、現在を生きる人に…

読みたい本が多すぎる

こんばんは。 今日は車に乗りました。思ったよりも車は小さくて、壁とかに擦ってしまうかと心配したのですが大丈夫でした。でもやっぱり怖いです。車は速すぎてついていけません。あんな速度で動いたら止まり切れないと思います。本当に怖い。でも運転できな…

ゲームをした

こんばんは。 昼間は暑かったのですが、夜になって涼しい風が吹いてきました。ひと雨降るかもしれません。それもまたいいですね。涼しくなりそうです。明日は車に乗るので願わくば朝には地面が乾いていることを祈ります。 今日はテレビを見ながらけっこう長…

車こわい

こんばんは。今日も暑かったですね。あまりにも暑いので出かける用事をなくしてしまいました。それが原因で車を運転する用事が出来てしまい、緊張しています。車の運転は苦手です。 車って怖いです。あんなに大きな鉄の物体を動かすのは正気の沙汰ではありま…

狙った時間に起きたい

こんばんは。 開会式を見ていたらうっかりこんな時間になってしまいました。夜は眠いですね。世の中にはいろいろな国があることを目の当たりにしました。興味深いです。 さて、明日は早く起きたいと思っています。しかしこんな時間です。でも大丈夫。私には…

表記しえない発音

こんばんは。もう夜も遅いですね。夜は涼しくて何かをしたくなりますが、寝る時間なので寝るべきです。少なくとも私にとっては。もう眠いです。ですが、これを言わないとすっきり眠れそうにないので書きます。 Wuっていう発音、日本語で書き表せなくないです…

スポーツについて思うところがあったりする

こんばんは。 暑い以外に言うことがないのかと思われそうですが、暑いですね。実際、他に言うことがありません。とある日記を書いている人が「ネタ切れなんてない」と言っていましたが、それは才能に恵まれているのでしょうね。私は才能がないようなのでネタ…

夏が始まる

こんばんは。 今日になって夏が始まったかもしれません。クーラーのある場所に行くことを覚えました。頭が痛くなることがなくて快適です。夏はいいですね。空は青くて木々は生き生きしている。暑ささえなんとかなってしまえば強い生命力とそれに照らされた黒…

土日の日記

こんばんは。 先日、大きい本屋に行ってきました。大きい本屋はいいですね。興味のない分野の棚でも行けば面白そうな本が並んでいます。お金がいくらあっても足りません。時間もいくらあっても足りませんし、買った本を全部読むのも一苦労です。本との出会い…

クリスマスに関する主張

こんばんは。今日も暑かったですね。これ、毎日書くのでしょうか。毎日暑いのは分かり切ったことなのですが、それでも毎日新鮮に暑さを感じています。蝉も鳴いているし、梅雨明けもしたし、これは紛うことなき夏です。もういやだ。 私は季節の中ではクリスマ…

段取れない

こんばんは。 暑いですね。 それ以外の言葉を失うくらい暑いのに、まだ七月だなんて。カレンダーから目を背けても現実は変わりません。これからどんどん暑くなります。絶望だ。 明日はとあるTRPGをします。 あるルールに則って何人かで物語を遊ぶゲームです…

インターネットゴムパッチン

こんばんは。 今日も一日暑かったですね。 インターネットの石の裏側みたいなところをひっくり返して時間を過ごしてしまいました。いろいろな意見がいっぱいいました。 どうして嫌な気分になることをやめられないのでしょうか。 誰でも人からどう思われてい…

もうすでに暑い

こんばんは。 暑いですね、頭が痛くなってきます。 熱中症に気を付けないといけませんね。 今日はあまり書くことがありません。 唯一思ったことは、「世界が存在しないとしても考えている私は存在しているなぁ」くらいです。誰の考え方でしたっけ。デカルト…

目標を見直そう

こんばんは。 今日は暑かったです。 この前コンビニで袋に入ったかき氷を見つけました。ああいうのを食べたくなる天気ですね。 妹と連絡を取りました。 昨日書いたように私は意見とか感想を出すのが苦手ですが、人との会話の中だと見つかりやすくなる気がし…

花火の柄のTシャツとメギド

こんばんは。 花火の柄のTシャツを買いました。今年の夏は私が花火大会です。 メギド72のイベントを遊びました。 具体的な感想は難しくて言い表せませんがおもしろかったです。 小学生か。 良かったシーンは言えるのですが、なぜそれが良かったかを述べられ…

瓶のラムネのコーラ

こんばんは。 口の中を火傷してしまいました。常に頬っぺたの中に何かが入っているみたいで気持ち悪いです。 ライブのDVDを見ました。 音楽を聴くときにただ音を追うよりも、その曲に関する思い出をなぞっていく方が入り込める感じがします。私が勉強不足な…

よWi-Fi

こんにちは。 Wi-Fiがスマホだけつながらなくなりました。どうしてでしょうね。機械は難しいです。 ところで考えたのですが、Wi-Fiの弱い順に、 Ni-Fi(無いファイ) よWi-Fi(弱いファイ) Wi-Fi(普通のWi-Fi) Wi-Fine(ファイン) ってどうでしょうか。…

証左ってどういう意味

こんばんは。 本を少しずつ読んでいます。 資格の勉強もしなければならないのですが、試験がだいぶ先だと思うとやる気が出ません。月並みな表現ですが、夏休みの宿題は最後まで残しておくタイプ、というやつですね。宿題は早めに終わらせていたのにどうして…

全てにおいてスランプ

こんばんは。 題名の通りです。少しくらいできることが残っていたって良くないですか? 朝は寝坊しました。曲は思いつきません。哲学の本はいつも通り分からない。 困りましたね。 むしろ何か新しいことを始めるなら今なのかもしれません。例えば、サーフィ…

タイムパラドクス不審者

こんにちは。 皆さんは過去の自分に会ったらどうしますか? ボルヘスの「砂の本」に、過去の自分に出会ってしまう話がありました。作者自身が主人公として登場するこの話には、多分ちゃんと読めば文学的な美しさとかがあるのだと思います。 それは置いておい…

コーヒーフロート

こんばんは。 今日は雨が降っていて、外に出るのが億劫でした。この気温のまま乾燥して夏になればいいのに。コーヒーフロートのかき氷を食べました。 プラスチック製のカップに入った、75円くらいのあれです。私はあれが好きで、夏になるとよく食べます。 ど…

哲学入門(できない)

こんばんは。 哲学入門みたいな本を買いました。歴史上の有名な哲学者の思想を並べた本で、高校生向けだそうです。 こんなにいろいろな考えがあると、すべてがどうでもよくなってきますね。まず一人一人の考えを理解するに至らないのに、次から次へとその考…

テレビこわい

こんばんは。 今日の二時間DTMはいつにもましてあんまりうまくいかなかったと思っています。時間が足りない。 もっと早く曲が思いつくようになりたいですね。音楽を聴いたり、なにか本を読んだりしたいと思います。 話は変わるのですが、インターネットにな…

暑いですね。飼われている犬が床に転がっています。犬よ、お前の苦しみはよくわかる。私は夏でも長袖を着ることが多いので、気候に適していない服装の不愉快さは知っている気になっています。犬はたぶんお前に分かられてたまるかと思っていることでしょう。…

お久しぶりです

お久しぶりです。お元気でしたか?私はほどほどに元気です。フエラムネのおまけを集めたりしていました。あれはいいものです。小さくてかわいらしい。黄色い怪人が三つダブりましたがまあいいでしょう。 このブログには嘘ばかり書いてきましたが、今日からは…