目標を見直そう

こんばんは。

今日は暑かったです。

この前コンビニで袋に入ったかき氷を見つけました。ああいうのを食べたくなる天気ですね。

 

妹と連絡を取りました。

昨日書いたように私は意見とか感想を出すのが苦手ですが、人との会話の中だと見つかりやすくなる気がします。要素を分けたり、それについてのイメージ? の広がりが足りないのかもしれません。

他の意見があってこその自分の意見というのも言えるかもしれません。

なんにせよ、深く考えることは苦手です。

 

ツイッター

なんだか毎日投稿することにとらわれすぎている傾向があるので、気楽にやるという目標を立てたいと思います。それから、絶え間ないタイムラインが都会の雑踏のようで目がチカチカします。ほかに趣味が見つかればいいのですが。

少し気を抜くと人の流れに翻弄されてしまいますね。

これは現実世界にも言えるのですが、様々な意図が縦横無尽に張り巡らされていて恐ろしくも思います。その中で誰にも関わらないことは、発言している限りは無理な話で、そういった川の小石のぶつかり合いみたいなのが私は得意ではないようです。

人は形が変わるということは悪いことではないと言います。変化は歓迎すべきだと。

私も同意見です。ですが、こんな急流は疲れてしまいますね。変化にもいい変化と悪い変化があるだろうし。

とにかく、自分のペースで楽しんでできるようにしたいものです。

 

手放しで歓迎できるものって何でしょうか。

私にとってはお寿司です。

なんてね。どんな状況でもプラスに働くものなんてないはずです。水や酸素だって多すぎれば毒ですから。でも、何かを得たならそれを歓迎する気持ちは忘れたくないです。

 

本が読み終わりません。