おなかすいた

こんばんは。

ちょっとだけお久しぶりです。
今週もはじまってしまいましたね。昨日は仕事が忙しくて、今日はそれほどでもありませんでした。いつも忙しければ一週間があっという間で、楽しみな週末にすぐにありつけるのですけどね。

回転寿司に行きたいです。
寿司がベルトコンベアに乗っている姿が大好きです。お寿司はおいしいからそれだけでもいい物なのですが、移動してくる姿はかわいらしくてさらに良いです。
お魚が酢飯の上に載っている寿司。肉やコーンの寿司。ネギとかショウガとかワサビの薬味の香り。考えるだけでおなかが空いてきます。お寿司が流れていく様を想像するだけで元気が湧いてきます。かわいい。愛らしい。人間に食べられるために生まれて、その姿をレーンの上に見せてくれてありがとう。
今日もどこかで寿司が回っています。
それだけでいいのです。私がどれだけ嫌な目に遭った日でも寿司は回っています。それは変わらなく素晴らしい。

他には焼き肉も食べたいです。
甘辛いタレのついた肉で白米を食べたいです。梅ダレのタンもいいですね。
網が焦げて黒くなるのもおもしろいです。煙の臭いが服について、家に帰ってから「ああ、焼き肉を食べたなぁ」と思い返すのもまたいいものです。
あんまり食べるとおなかが痛くなるのですが、タン塩ならいくらでも食べられます。焼き肉は食べ放題がいいです。一杯食べられるほうではないのですが食べ放題という言葉にあるロマンを求めてしまいます。

夕ご飯を食べたのに物足りません。
今日も食パンと鶏肉の炒め物でした。でもトマトも入っています。味は塩はちみつ味です。おいしいのですが、量が足りないのでしょうか。フライパン一杯にあったのに。