何もしなかった

こんばんは。

今日は一日中外に出ないで過ごしました。マスクをするのが億劫で、よっぽど楽しいことがない限り出かけたくありません。いやです。
外には出なかったけれど、昼寝をしたり、本棚を組み立てて本を入れたりしました。っ本は収まりきらなかったので本棚の上に積みました。読み返すとき不便になってしまいはしましたが、それでも多くのダンボール箱が片付いたので満足です。

日曜日を遊びに出掛けずに過ごしたのは少し残念です。
でも、次の金曜日にはジャズ喫茶に行くことにしているので節約しないとなぁという気持ちもあります。お金はあんまり持っていません。だから使いどころを考えないといけません。
パンを大量にかびさせてしまった後なので懐が寂しいですが、月に一度の参加者歓迎セッションデーを逃すのは痛いので、金曜日には出かけたいと思います。夜のお出かけはドキドキします。急いで家に帰って、着替えて楽器を背負って出かけるのを想像すると、それだけで特別な気分になれます。
なんとかそこで友達を作りたいです。まずは友達からってやつです。野望であるバンドの設立に向けて進んでいきたいです。

おなかが空きました。
どれくらい食べたらちょうどいいのかよく分からないし、何が食べたいかよくわかりません。お寿司はいつでも食べたいですが。寿司は契約なのでおいそれと出すわけにはいきません。寿司は、自分との約束です。ですので、例えば無事にセッションに参加出来たらとか、成し遂げたときに成し遂げたあかしとしてのものとして約束して、約束したからには果たさねばなりません。軽々しく食べられるものではないのです。
ヨーグルトなら食べたいので食べます。
あと、週末の締めくくりとして入浴剤を入れたお風呂にも入ろうと思います。これも契約に近いものです。自分は自分を大切に扱うというパフォーマンスとしてのお風呂です。これを自分に示すことで、私は私に愛想をつかさずに済むのです。特段お風呂が好きというわけではありませんが、こうして人のまねでもやってみることで少しは納得できるのではないでしょうか。

明日になったらまた、プレッシャーとすれ違いだらけの一週間が始まりますが、金曜日の野望への一歩を目標に邁進していきたいです。仕事も楽しくないわけではありませんからね。