寿司の誓い

こんばんは。

今日は予定があって少し遠出をしました。久しぶりにバスに乗ったのでしたたかに酔いました。干し梅は偉大です。舐めていると吐き気が収まるので、車や船に乗るときにおすすめです。

予定が終わった後、回転寿司に行きました。これはやるべきことをこなしたら回転寿司に行くという誓いを立てていたからです。誓いを破ることはできないので、靴擦れが痛いのを我慢しながら二十分くらい歩きました。途中で痛くなくなったのでよかったです。たぶん痛さが麻痺したのだと思います。
回転寿司ではなんかよく分からない白い貝と、ホッキとアジかなんかとマグロを食べました。これで私は自分との約束を破らずに済んだわけです。がんばって歩いた甲斐がありました。味は良く覚えていませんが、お寿司はおいしいのでおいしかったです。
あんまりおいしいものばかり食べていると、今までおいしかったものがおいしいと感じられなくなりそうで心配です。

まじめな予定のためだけに二時間半かけて移動するのはつまらないので、駅前のブックオフにも行きました。都会のブックオフは楽しいです。旅のお供にされたいろいろな本が置き去りにされ、いろいろな人たちがいろいろな本をそこに集めています。
とはいえ荷物を増やすことがはばかられる状況だったので、『夜は短し歩けよ乙女』だけを買いました。以前持っていたのですが、人に貸したら返ってこなかったのです。その結末もこの話らしくて気に入っていますけどね。

この辺で終わります。