楽しいことだけ考えたい

こんばんは。

今日は特に何もしなかったです。朝起きたら暑くて、アブラゼミが鳴いていましたが夜になって気温も下がり、虫も秋のものに戻りました。これから散歩に行くのもいいかもしれません。昨日なれない靴で歩き回って靴擦れになりましたが、別の靴なので第っ丈夫だと思います。

楽しいことだけ考えて生きていきたいです。
暮らしていると楽しくないこともあります。楽しくしようとしてもどうにもならないこともあります。また、楽しいことには面倒くさいことが必ずついて来るのも痛いところです。
それでも、考えることくらいは楽しくありたいです。嫌な予定の後にごほうびをぶら下げておくとか、考えてもがんばってもどうしようもないことは考えないとか。そういう努力でもって楽しく気楽に暮らしていけたらいいです。
痛いのも苦しいのもむかつくのも嫌ですが、それを避けていては生きていけません。
だから、これからは悔しくてもなるべく考えないで、頭を空っぽにするようにがんばります。世の中には考えたって仕方がないことも、逆らってもどうにもならないことも多すぎます。
努めて脳内お花畑になって、未来がどうなろうと今を楽に生きることだけを考えていきましょう。

なんて、無理な話でしょうけどね。
でも、どうでもいいことは捨ててしまってもいいはずです。不満もありますが、考えたって仕方がないです。

昨日いっぱい歩いたので疲れました。できることなら毎日十時間は寝たいですね。