何回目かの今日

こんばんは。

暑いですね。夜になってもアブラゼミが鳴いています。

今日はあんまり書くことがありません。
とにかく眠かった。夜は暑くて眠れないので扇風機を付けました。しかし家にある扇風機が工業用で暴風吹きすさぶ中で睡眠をとることになってしまいました。鼻に風が吹きつけて息が詰まります。
一日なにをしていたのでしょう。
毎日やろうと決めていることは大方やったとはいえ、なんとなく充実感のない日でした。何も考えていなかったのかもしれませんし、少し冒険が足りなかったのかもしれません。

小さな冒険をするということは、楽しく暮らすうえで大切なことだと思います。
この冒険というのは例えば、新しい料理を作ってみるとか、本を読んでみるとか、見たことのない駄菓子を買う、とかです。
そういうことをしないと毎日が判で押したようになってしまう。
冒険というのは変化のことを言っていたのですね。自分の手で選び取る小さな変化があると、日々にメリハリが生まれていい感じなのではないでしょうか。
こういうことは意識しないとできないものなので、明日から気を付けたいと思います。
何をしよう。とりあえず、後に延ばしていた買い出しに行きたいと思います。暑くなければですけど。

今日はこの辺にしておきます。
おやすみなさい。