狙った時間に起きたい

こんばんは。

開会式を見ていたらうっかりこんな時間になってしまいました。夜は眠いですね。
世の中にはいろいろな国があることを目の当たりにしました。興味深いです。

さて、明日は早く起きたいと思っています。
しかしこんな時間です。
でも大丈夫。私には狙った時間に起きる秘策があります。それは、寝るときに「明日は何時に起きるぞ」と決意しながら眠りに落ちていくというものです。
これは実際に効果があって、うまくいくとその時間ぴったりに起きることができます。コツは、寝に行った時間を覚えておいて何時間眠れるかを計算しておくことです。そうすることによって寝ている間も時間を数えておいて、狙った時間に起きることができる。ような、気がします。
失敗することもあります。眠すぎて二度寝してしまったり、疲れすぎていて起きられなかったりです。そういう失敗に備えて、起きたい時間の五分後に目覚まし時計をセットしておきます。なぜ五分後かというとピッタリに鳴るとびっくりするからです。目覚まし時計で起きるのは、夢から無理やり引きずり出されるみたいで苦手なので出来るだけ自力で起きたいと思っています。
明日はどうなるでしょうね。ちゃんと起きられるでしょうか。
多少寝坊しても大丈夫な用事なので、二度寝してしまうかもしれません。こんな日記を書いていないで早く寝た方がいい。

今日はフエラムネを買いました。
個人的にですが、フエラムネのおまけはおとこのこようのほうがおもしろいと思います。今回のおまけはオレンジ色のステゴサウルスでした。持っているおまけにオレンジ色はなかったので珍しく、価値が高いように感じられます。自立するのもポイントが高いです。
たまにしか買わないのですがやっぱりかわいらしいです。
主にプラスチック一色だけの小さなおもちゃは、集めて並べてみるとカラフルでなんだかおしゃれでさえあるように思えてきます。独楽なんかは実際に遊べるのがいいですね。ただのフィギアでも、それぞれの造形に特徴があり、眺めていると楽しいです。

さあ、早く寝ましょう。
おやすみなさい。