仕事が決まりました

こんばんは。

今日はそこそこ暑かったのですが、やむにやまれぬ事情があり朝から歩きで出かけました。最初はお散歩気分で楽しく寄り道なんかをしていたのですが、途中から暑くて嫌になってしまい大変でした。でも、大きな目の模様の蛾を見つけたのでよかったです。

急に仕事が決まりました。
仕事が決まったからには仕事に行かないといけません。しかも職場が遠いところなので、引っ越しをします。家も決まっていません。どうしましょうね。
でも、少し楽しみです。
働くのは二週間弱後なので、やっぱり急です。急な予定変更は嫌いですが、新しい場所で暮らすのは楽しみです。引っ越し先は大きな町なので、楽しいことがたくさんあるはずです。
私は趣味で音楽をしているのですが、大きい都市に行けば演奏したり仲間を作ったり数る機会が増えるはずです。演奏することは好きですし、仲間が増えることは喜ばしいです。
また、その町はジャズのイベントのある町です。私はずっとクラシックをやって来たのですが、趣味として始めるならジャズをやってみたいと思っています。これは好都合ですね。ジャズ喫茶に通い詰めて友達を作り、いずれはバンドを組みたいと思います。
そのためにもそこそこに仕事をすることが求められます。
よく周りを観察して、手を抜けるところは手を抜いて、愛想よく波風立てずに楽しく過ごしたいです。

いやあ、楽しみですね。