パソコンに負けた

こんばんは。

スターをたくさんいただいてびっくりしました。ありがとうございます。
ほどほどにがんばるのでよろしくお願いします。

今日はパソコンと闘いました。負けです。
演奏の録音をしたいのですが、うまく設定ができずに音割れしたり、処理落ちしたりしました。事前に少し調べてあったのですが、やっぱり読むのとやるのは全然違います。これから一週間くらいで何とかものにしたいです。
演奏のほうも、もっと慣れないといけません。楽器が少し壊れていて音程が悪いので、昔使っていた古い楽器を出してきた方がいいかもしれません。それから、引っ越す前に楽器を修理に出したいですね。
でも、演奏ができるのは本当に楽しいです。
これから大きな町で暮らすので、仲間を作ってたくさん演奏をしたいです。音楽はつらいこともありますが、上澄みの楽しいところだけをすする覚悟で続けていきたいです。
それにしても、パソコンの設定がうまくいかなかったのはショックでした。本番は円滑に進むようにしたいです。今日は練習なんだから、多少の手際の悪さは仕方ない、はず。

明日は家を探しに行きます。
風呂トイレ別なんて贅沢は言わないので、手ごろな値段で職場までの距離のなるべく短い部屋を探したいです。距離は大事です。どれだけ寝れるかが懸かっているので、多少値段が上がってもそこは妥協したくありません。それから、ドラッグストアとスーパーが近ければいなおいいです。その上バス停が近いともなればいうことがありません。
とはいえ、そんなのは贅沢なのでせめて距離だけは死守したいと思います。理想の部屋なんて見つかるわけがないですし、何であれ住めば都とも言います。

毎日落ち着かないです。
まだ仕事の細かい内容を知らないので、何の想像もできません。何の想像もできないので、最悪なことばかり考えます。職場の人が意地悪してくるとか、毎日残業とか、お給料が安くて暮らしていけないとか。それを想像しておけば、実際のまあまあの現実で大喜びできるって寸法です。賢いですね。バカかもしれません。
これから一週間でやらなければいけないことが山積みになってしまいました。
とりあえず、家を決めたら引っ越し屋さんを手配したいです。