待ちの時間って無駄に思える

こんばんは。

今日は一日電話を待って過ごしました。本当のところ、昨日もおとといも電話を待っていました。待つのは苦手ですが、昼寝をしたりゲームをしながらだらだらと待ちました。今日も電話は来なかったです。明日は来るでしょうか。

というわけで、かなりだらだらしました。
少し出かけたりしましたが、それ以外はスマホの前で電話が鳴るのを待っていました。嘘です。音を最大にして昼寝をしたりはしました。本でも読めばよかったです。
待つのは嫌ですね。
一つのことに縛り付けられる気がします。同じ理由で予定も嫌です。未来のものなのに私の現在を縛ってくるのがむかつきます。気楽に待っていられたらよかったのですが、いつ電話が来るかとそわそわしてしまいました。まだ修行が足りないようですね。悟りは遠いです。
ゲームは楽しかったです。メギド72、戦略性が高くておすすめです。今日はずっと詰まっていたところをクリアできたので進歩がありました。
今日をゲームと昼寝とだらだらで終えてしまったことに罪悪感はありますが、そんな日もありますって。電話をしてもらうための電話をしたくらいなので、そのあとの時間を支配されたことは仕方ないです。
電話をする人も忙しいみたいなので、明日も気長に待とうと思います。明日は本を読んでプロットを書いたり、楽器の練習を今日よりもちゃんとやったりしたいです。

ところで忘れないようにここに書いておくのですが、起きている間に「これは夢ではないか」と疑う癖をつけたいと思います。
明晰夢を見て、夢を思い通りにして楽しいことをするのに必要です。出かけるのは手間がかかったりして面倒ですし、一日は有限ですが、眠っている間に楽しいことをできたら24時間をもっと有効に使うことができる気がします。と意気込んでも、夢の中でもだらだらして終わるかもしれません。