かみ合わない

こんばんは。

狂を何とか無事に終えることができました。今週末に実家に帰る予定ができたので、そこまで走り抜けたいと思います。
仕事は大変というわけではありませんが、変人を隠しながら人と関わるのは疲れます。どうしてこんなにかみ合わないのでしょうか。かみ合わなくてもいいというわけにはいかないので余計疲れます。
でもまだ月曜日です。どんどん行きましょう。

食パンと鶏肉と卵の炒め物を作りました。味はパスタソースを少し入れました。雑で手抜きですがおいしかったです。出来合いのソースは偉大ですね。
久しぶりにちゃんとした(?)料理を食べたので、今日は概ねオッケーだとします。食パンを炒めるとは意外な発想だと自画自賛しておきます。ソースが半分くらい染みたパンはもちもちしていました。

金曜日にジャズセッションに行くと決めたので、今から緊張しています。行くからには楽しい思いをしたいですし、なんなら友達を作りたいです。
目的の夜を充実したものにするために、今から準備できることは何でしょうか。
とりあえず楽器は演奏できるようにします。あとは行きと帰りのバスを確認したりとか。
今からいろいろ考えても仕方ないですね。とにかく、行って、参加できそうならしてきます。たぶん今が挑戦するべき時です。そうしたいので。

あんまり書くことがないです。
最近は昼休みにも慣れてきて、楽譜を調べたりできています。昼休みに話す人はまだ少ないですが、休憩室の空気を気にしなくなってきました。
いいこともありますが、悪いこともあります。
なんだか、これを死ぬまで続けられるかは分からないなぁと思います。毎日を重ねることはできても、いつか破綻するのではないかと思います。それは楽しいことでも、そんなに楽しくないことでもいつも思うものなので、私の考え方の癖なのだと思います。
変化しないものなんてありえないので、不安は現実になると決まっています。決まっているのなら少し安心できます。