これが憂鬱な月曜日か

こんばんは。

今日は電話に出まくりました。でも明日からはもっと電話が来るらしいので、覚悟を決めたいと思います。

あんまり書けることがないです。
働くのって大変ですね。今までもバイトなどをしてきたのですが、八時間働いて、たまに残業があるのは初めてです。夜になってしまうと楽器の練習がはばかられるのでなんとか工夫して時間を捻出したいと思います。今日の敗因は、帰ってきてすぐに練習を始めないでご飯を食べ始めてしまったところですね。時間のロスになってしまい、今になってこうして時間ができても静かにブログを書くことくらいしかできなくなってしまいました。明日は帰ってきたら即練習で、少しでも音を出したいと思います。これも野望のためなのでがんばりたいです。

月曜日でこんなに大変なのに、あとこれが四日あると考えるともっと大変です。と、思いきやなんだか案外行けそうな気もします。大変なところはたくさんあるけれど、人と関わるのはあんまり嫌いではないのでちょっと楽しいです。
しかしこれを死ぬまで続けるのは大変だと思います。成長とかできるでしょうか。まあ、やっていれば慣れてくるとは思うので心配はしていません。
まだ引っ越しの雑務も終わっていないので、とても忙しい気がします。忙しいのに、今この時間はやることがありません。忙しさはやることの偏りなのかもしれません。

それにしても疲れました。
休憩時間があるのですが、休憩室で肩身が狭いです。昼ごはんがのどを通らないのでパン一つを二日三日かけて食べることになりそうです。まとめ買いしてしまったので、カビないか心配になってきました。冷凍しようかな。
知り合いができれば休憩室も過ごしやすくなるのでしょうけれど、私はあまり人とのかかわりがうまい方ではないので難しいかもしれません。つらいのはいまだけと信じてパンを齧ろうと思います。
ちゃんと食べないといつか倒れることになるのは分かっています。まずは鍋をダンボールの山から発掘するところからですね。