人生が短い

こんばんは。

今日も一日を終えることができました。よかったです。
カレー味の食パンと鶏肉の炒め物を作りました。けっこうおなかにたまります。おいしいのでおすすめです。食パンと鶏肉を細切れにして炒めて、レトルトカレーで味をつけるだけです。
食べ終わったらキッチンの掃除もしているのでえらいと思います。すごいぞ、私。

最近、といっても四日間くらいでしょうか、作曲ごっこをしていません。
ちょっと焦りますね。でも、今日は楽譜を読んだりピアノの練習をしてしまいました。ですので作曲ごっこはしていません。仕方ないですね。明日は楽譜を練習したりするだけなので作曲に割く時間があるはずです。仕事次第ですけどね。
やりたいことが多すぎて時間が足りません。
人生は短いというのが分かりました。急に実感としての人生が短くなったので焦りを禁じえません。しかし、短いぶんやりたいことをやれるときにできているので、充実感は増しています。時間があるときは薄まった人生を生きていて、時間が無くなったら濃くなった感じです。たぶん何も変わっていないのでしょう。充実している分いまのほうが幸せなのかもしれません。でも、今の密度で時間のあるときを生きれたらよかったなぁと後悔してしまいそうです。

部屋が片付いてきて、机を使えるようになりました。
片付いた部屋は広くてわくわくします。これ以上家具を増やすことは難しいですが、今の状況を維持できるように掃除とか整頓をがんばりたいと思います。
掃除や家事もちょっと楽しいと思えるようになってきたので、このまま続けたいです。
人間の生活をするために、妄想の同居人を育ててモチベーションを維持します。一緒に暮らすならきれいな家がいいですからね。