がんばるぞ

こんばんは。

今週もはじまりましたね。
この週末はジャズセッションに行ったり、実家に帰ったりして充実していました。充実しすぎていて休めた気もしないのですが、始まってしまったものは仕方ありません。
今週も適当にがんばっていきたいです。

どうしたら物忘れをしなくなるのでしょうか。
忘れると思っていると忘れないし、忘れるとも思っていなければ忘れてしまいます。習慣になるまで続けられれば忘れることはないのでしょうが、習慣にする前に忘れてしまいます。ままならないですね。
メモは取るようにしているのですが、メモを見るのを忘れてしまって結局忘れてしまいます。
すごいな。
好きな曲に「昨日の記憶は消えたけど消えたってこともよく分からないんだ」という一節があるのですが、毎日そんな気分で生きています。歌詞のほうはこんなくだらないことで引用されたくなかっただろうと思います。
明日は忘れないといいと思います。こうして日記に書いているのでたぶん大丈夫でしょう。

家事をしています。
私にとってはすごいことです。掃除をしたり、こまめに洗濯をしたり生理整頓したり皿を洗ったりすることは、以前の私は後回しにしてしまっていました。
どうしてできるようになったかというと、同居人がいる妄想をしているからです。
一緒に住んでいる人がいたころは共用部の掃除も喜んでしていたので、今もなおそういう状況だという妄想をして家事をしています。
設定を練って、寂しくなくなりたいです。そうすれば家事もできるし一人暮らしも寂しくないしで一石二鳥です。
どんな人がいいでしょうか。
家事をするという目的上、同居人は家事が得意な人ではないはずです。それから、寂しさを埋めてくれる包容力がある人がいいです。年上かな。それで、趣味は合わなくてもいいけれど、趣味の話をしたら聞いてくれる人がいいです。一緒に動画を見てくれる人もいいですね。
考えていたら楽しくなりました。一人で楽しそうでよかったです。