はてなブロガーに十の質問

こんばんは。
見かけたのでお題に参加してみようと思います。十の質問ってなんだか懐かしいですね。

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問

ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

部屋が汚くて地層ができているところからです。でも、今は違います。がんばって掃除をするぞ。
ハンドルネームは好きな小説の主人公と、本名からです。

はてなブログを始めたきっかけは?

ブログを始めたいと思い立ちまして、ブログと言えばはてなブログと思っていたからです。

自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

書いた端から忘れてしまっています。
でも、クリスマスが好きだという記事は覚えています。最近、クリスマスと同じくらい好きなものができました。回転寿司です。世界のどこかで寿司が回っていると考えるだけで幸せな気分になれます。

ブログを書きたくなるのはどんなとき?

面倒くさいことを考えた時です。生きる理由とか、幸せになれない理由とか、死ぬってどういうことかとか。そういうものに自分なりに答えが出せたときに書き残したくなります。

下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

下書きはゼロです。さして考えもせず推敲せずに投稿しているので、あまり下書きは残さないと思います。

自分の記事を読み返すことはある?

あまりないです。読み返すのもおもしろいかもしれません。

好きなはてなブロガーは?

ARuFaさん。

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

いつもありがとうございます。おかげで趣味が増えました。

10年前は何してた?

部活動に励んでいました。そんなことしなくてもよかったのに。
でもそれがあったから今があるんですね。今に満足しているわけではありませんが、部活で楽器をやっていなかったら無趣味な人間になっていたかもしれないのでいいってことにします。

この10年を一言でまとめると?

紆余曲折。
思っていたのと違う。
生きづらさの集大成。です。

 

最近は仕事もはじまって楽しいのでよかったです。
今日も一日無事に終えることができました。明日を乗り切れば友達に会ったり、カラオケで楽器の練習をしたり出来ます。楽しみです。