お久しぶりです

お久しぶりです。お元気でしたか?
私はほどほどに元気です。フエラムネのおまけを集めたりしていました。あれはいいものです。小さくてかわいらしい。黄色い怪人が三つダブりましたがまあいいでしょう。

このブログには嘘ばかり書いてきましたが、今日からは心機一転、本当のことも書こうと思います。

 

本を11冊買います。
いつまでたっても何者かになりたい欲求が止まらないですね。何かをしたい、何かをなしたいと思っている内にカートに本が入っていました。知識があればどうにかなるとでも思っているのでしょうか。
注文したのは冷静な自分のはずなので、無駄遣いではないと信じたいです。
それに、本は積んでおくことによってまろやかになり読みやすくなるんです。どこかのインターネットの人もそう言っているはず。

積読って悪いことばかりではないと思います。手元に本が転がっているだけで少しでも読んでみようという気になるし、所有する喜びを感じられます。自分好みの未読の本がそこにあるという安心感も捨てがたいです。
本を読む習慣を失って久しいですが、また時間を見つけて読みたいと思っています。読むと面白いんです。読むまでが面倒なんですけどね。なんだかんだ言って後回しにしてしまいます。kindleも充電しなきゃ。