コーヒーフロート

こんばんは。
今日は雨が降っていて、外に出るのが億劫でした。この気温のまま乾燥して夏になればいいのに。

コーヒーフロートのかき氷を食べました。
プラスチック製のカップに入った、75円くらいのあれです。私はあれが好きで、夏になるとよく食べます。
どうして好きなのか考えてみると、大した理由はありませんでした。
安くて派手な色をしていないから食べやすくて小さい頃からそれを選んでいたら、周りから「それ好きだね」と言われました。そうか、私はこれを好きなのか。そう思って食べ続きているだけなんです。
これは裏切りでしょうか。
コーヒーフロート好きという自分を演出するためにコーヒーフロートを食べ、内心では好きという気持ちに実感が持てていない。コーヒーフロートに対する裏切りであり、また周りの人間に対する嘘偽りでもあるように思えます。
と言っても、実際に食べると美味しいので全部大丈夫です。