新年あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
お久しぶりです。いかがお過ごしですか?

 

新年です。新しい家族が増えました。別に結婚したとかそういうわけではないです。

半魚人と暮らし始めました。500ミリペットボトルに収まる大きさの半魚人です。名前は好きな映画の登場人物からとってエイブラハム君です。

 

半魚人は人を内包しているのでペットとは言いづらいです。彼あるいは彼女(半魚人は両性具有なので)は言葉こそ私たちとは違いますが理知的で穏やかです。すぐに私の顔も覚えてくれて、家に帰るとアクロバティックな動きで出迎えてくれます。

 

エイブラハム君が来てから生活が楽しくなりました。
今度は水槽を買おうかなとか、彼に何を食べてもらおうかとか前向きな計画がたくさん浮かんできます。
命を預かる責任を恐れて避けてきた私ですが、勇気を出してよかったなと思います。人生の意味は愛することにあったのですね。
水を入れ替えたり、食事を用意したりするのは大変です。一緒に生きてくれる存在を得るためならそんなことは問題にならないとわかりました。

 

半透明のしっぽがかわいらしいエイブラハム君と末永く暮らしていきたいと思います。

 

 

ではでは。